meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

2泊3日で金沢旅行に行ってきた 2/2

      2018/05/11

さて、昨日に引き続き今日も金沢旅行に関する記事です。

GW後半に2泊3日で金沢旅行に行ってまいりましたd( ̄  ̄)実を言うと、"金沢旅行"と称していますが、福井県の端の方にも行っていますw長いので、この旅行記は2回に分けて公開したいと思います。金沢駅まずは金沢の玄関、金沢駅からです(´∀`)@正面@内部...

兼六園

最後は兼六園・東尋坊・永平寺の3ヶ所です。

それでは早速行きましょう!

兼六園

兼六園は日本三名園の1つで、過去にはミシュラン観光ガイドで3つ星に選ばれたこともあります。

@霞ヶ池 その1
兼六園@霞ヶ池 その2
兼六園真ん中あたりに霞ヶ池という大きな池があります。

行けばわかると思いますが、写真を撮りたくなるほど壮大です。

 

@海石塔兼六園

笠石が6重に重ねられたものです。

上手に撮影できましたw

 

@鯉
兼六園池を泳いでいた鯉です。たくさん泳いでいました。

 

@通り道兼六園緑が綺麗だったので思わず撮影。

 

@噴水
兼六園何を隠そう、日本最古の噴水です。嘘ではなく本当です。説明にそう書いてありました。

池を水源として高低差を利用して水を噴き上げる仕組みになっていて、電気は一切使っていないんです。

昔の人は頭がいいですね。

 

@能登牛のステーキ丼
兼六園兼六園のそばの店で能登牛のステーキ丼を食べました。

能登牛は石川県のブランド牛です。

味は最高でした(´∀`)

東尋坊

東尋坊は福井の端にある崖です。

かなり急勾配なので、誤って落ちたりするとマジで死ぬと思います。行く人は気をつけてください。

@土産屋 その1東尋坊

@土産屋 その2
東尋坊崖に行くまでにはたくさんの土産屋がありました。

上の画像は、そこから見た景色です。

 

@崖 その1
東尋坊@崖 その2
東尋坊@崖 その3
東尋坊柵とかが何もないので本当に気をつける必要があります。マジで落ちてしまったらタダではすみませんw

肝心の景色については絶景というほかありませんでした。

金沢からレンタカーで1時間くらいで行けるので、是非行ってみてください。

永平寺

こちらも福井にあります。700年以上続く禅の道場です。

修行しているお坊さんがたくさんいました。

@案内板
永平寺思ったよりも広いので、本気で回ろうと思ったら1時間はかかります。

 

@橋
永平寺この橋に名前があるのかどうかは知りません。

綺麗だったので思わず撮影しちゃいました。

 

@入り口
永平寺入り口です。

拝観料は500円で券売機で券を買う必要があります。しかしながら、券はチェックされません。寺の人が要求したら見せてねっていう仕組みです。

この仕組みを悪用するような罰当たりなことはしてはいけませんよw

 

@内部
永平寺@階段
永平寺お寺の中は静かで落ち着いた雰囲気です。

これが日本か!って感じです。

 

@畳から見た外の景色
永平寺Japanese beauty.

和を感じます。

 

@殿堂
永平寺生で見ると迫力がありました。

まとめ

以上が私の金沢旅行でした。最後の2ヶ所は思いっきり福井ですがw

金沢はとても良い場所なので、人生で一度は行ってみても後悔はないと思います。いや、何度行っても後悔しないと思いますよ!

 - 旅行