meideru blog

情報系エンジニアのmeideruが書いているブログです。エンジニア寄りの話から日々の出来事まで色々と書いています。

【不良品】任天堂サポートと戦ってる話 2/2

   

前回の記事の続きです。

任天堂

名探偵ピカチュウがどうしてもやりたくて、Newニンテンドー2DS LLを購入しました。ゲーム自体はとても面白いです。しかし問題がありました。残念ながらNewニンテンドー2DS LLが不良品だったのです。任天堂サポートセンターにゲーム機を送ったら「不良品ではない」と...

話の結末を書きます。

前回の話について

前回の話については、前の記事をごらんください。

名探偵ピカチュウがどうしてもやりたくて、Newニンテンドー2DS LLを購入しました。ゲーム自体はとても面白いです。しかし問題がありました。残念ながらNewニンテンドー2DS LLが不良品だったのです。任天堂サポートセンターにゲーム機を送ったら「不良品ではない」と...

結末

先に結末を言います。

無事、交換してもらえました!!

やったーーー!!

 

以下の画像は、宅急便で返ってきた私のNewニンテンドー2DS LLです。

@返ってきたNewニンテンドー2DS LL
Newニンテンドー2DS LL@ゴミがなくなった
Newニンテンドー2DS LL完全にゴミがなくなりましたね。

これでゲームに集中できそうです。

今回の任天堂サポートの不満点

ちゃんと修理してくれたのですが、不満点はあります。

結局、初期不良とは認めてもらえず

結局のところ、任天堂サポートは今回の件を初期不良としては認めてくれませんでした。

@任天堂からの手紙
Newニンテンドー2DS LLこの手紙は診断結果です。

通信欄の箇所には、以下のように書いてありました。

ご指摘の内容につきましては、弊社品質の基準内のものであり、故障ではございませんでした。

ご指摘の内容を少しでも抑えられるよう、部品交換させて頂きますが、今後同様のご依頼につきましてはお受けできかねることがございます。

何卒ご理解下さりますようお願い申し上げます。

(通信欄より抜粋)

 

要約すると

「これは不良品じゃねーよ。でもまあ、今回は特別に交換してやるよ。今後二度と同じようなことで文句言ってくるんじゃねえぞ」

って感じでしょうかw

 

交換してくれたのは大変ありがたいのですが、私から言わせれば、このNewニンテンドー2DSLLは明らかに不良品ですけどね。

こんなにも大きなゴミが画面の真ん中に入っているのに、なぜ不良品と認めてもらえないのかサッパリわかりません。

@ゴミが入っていた その1
Newニンテンドー2DS LL@ゴミが入っていた その2
Newニンテンドー2DS LL@ゴミが入っていた その3
Newニンテンドー2DS LLゴミが邪魔でゲームに集中できませんよw

任天堂サポートへ電話が繋がらない

今回の件で、任天堂サポートに対する最大の不満点はこれです。電話が混み合っていて全く繋がらないのです。

手紙が家に届いてから、詳細を問い合わせるために任天堂サポートに4回ほど電話しましたが、全て10分以上待っても繋がりませんでした。

なので、止むを得ず、FAXで連絡しました。

なんとかならんのかい。

まとめ

不満点もありましたが、修理してもらえてよかったです。

あと、ちゃんと言っておきますが、私は決して任天堂のことが嫌いなわけではありません。

偉大なゲーム文化を築いてきた会社ですから、むしろ尊敬しています。任天堂製品は他にもいっぱい持っていますしね。

しかし、サポート対応に関してはなんとかならんのかい・・・。

 -