meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

「人工知能による右翼・左翼診断」のサービスを終了します

   

急ですが「人工知能による右翼・左翼診断」のサービスを終了します。

みなさん、お久しぶりです。久しぶりの更新となってしまいました。最近はゼミが忙しくて更新が滞ってしまいました(-。-;そんな話はさておき、本題に入りますが、今日は、私が作成したウェブアプリを紹介します。何を作ったのかというと、人工知能を用いてツイッターのアカウントが右翼なのか左翼なのかを判断できるというものです。詳細ウェブアプリの名前は「人工知能による右翼・左翼診断」です。その名の通り、人工知能がツイッターのアカウントを右翼なのか左翼なのかを判断するアプリです。使用方法は簡単です。ツイッターアカウン...
ちょっと前に作った「人工知能による右翼・左翼診断」が思いの外、話題になっていて嬉しい限りです。ツイッターのトレンド入りも果たしました。また、グーグルアナリティクスで解析しても、多くの人に使ってもらえていることがわかります。 実を言うと、その一方で、多くの人から本ウェブアプリについての質問を頂いております。今日は、それらに関して答えようと思います。質問と答えスパムなのか?スパムではありません(><)#人工知能による右翼・左翼診断 のハッシュタグをつけたツイートを見ると、「スパムではないか?」と...

 

 

今日までに36,999ユーザーに使用され、47,332回分析されました。

深夜帯ですが、ツイッターのトレンド入りも果たすなどして、一定の役割を果たしたと考えています。

 

短い間でしたが、ご愛顧ご声援いただき、ありがとうございました!

 

PS
ついでに「最もツイートした単語は?」も終了しますw

昨日、新しいウェブアプリ「 最もツイートした単語は? 」を公開しました。 その概要を簡単に説明します。「 最もツイートした単語は? 」についてURLウェブページは以下何ができるのかログインしてユーザー名を入力すると、そのユーザーが何を何回ツイートしたのかをランキング形式で表示することができます。仕組みMeCabで形態素解析して単語に分離し、それをカウントしています。試しにやってみる試しに自分(meideru)を分析してみます。※広告にはモザイク処理を施してあります。 @ログイン後ログイン後、フォームに調...

 - お知らせ