meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

あんまり注目されてないけど、AirPods ProはMacとの連携も最高だった。

      2020/03/29

AirPods Pro

ついに私の手元にも、AirPods Proが届きました!!人気すぎて現在も1ヶ月待ちのようです。

多くの人が感想を述べている通り、ノイズキャンセリング性能やバッテリー性能、コンパクトなデザインは最高です。

しかし、私が何よりも最高だなと思ったのは、Macとの連携の良さです。

ノイキャン性能などの良さが注目されすぎていて、あまり話題になっていないですが、Macとの相性の良さが素晴らしいです。

Macとの相性がとても良い

AirPods Pro

いや、ほんとに。何が良いって、Macとの相性が素晴らしいんですよ。

ノイキャン性能が良すぎて、話題にならないですけどね。

Mac <=> iPhone の接続切り替えがとてもスムーズ

AirPods Proは、接続切り替えがハンパなく楽なんですよ。

同じApple IDを使用しているiPhoneとMacであれば、面倒なペアリング作業は一切不要です。

Macの右上の音量アイコンをクリックして、出力先のスピーカーをAirPods Proに切り替えるだけです。

Mac AirPods Pro

ね、簡単でしょう。ずっとこんなのを望んでました。

ペアリングのためにイヤホンのボタンを長押しして、パソコンの設定画面を開いて、、、、
こんなこといちいちやってられんのじゃ!!!

SONYやBOSEのワイヤレスイヤホンだと、こんなにも簡単にはできないです。Apple製品同士ならではの結果ですね。

音の遅延なし

iPhoneの使い勝手と同様に、AirPods Proは、Macで使用しても音声遅延は一切ないです。

YouTubeを見ていても、音ズレがないので心地よいです。

音声通話も良好

当初、想定していなかったのですが、音声通話にも十分使えます。ビデオチャットなどで使うと、映像と音のズレがないので、かなり便利です。

私の場合、オンライン英会話でビデオチャットを使うので、絶大な効果を発揮しています。

昨今、コロナウイルスの影響で、テレワークを実施している会社も多いと思います。是非、活用してみてください。

入荷待ちが続いている中、どこが一番早く買えるのか

AmazonとApple Store(オンライン)の両方で予約していたのですが、前者のAmazonの方が先に入荷連絡が来ました。

なので、Amazonで購入するほうが、早く買えます。私の実体験ですので、間違いないかと。

メルカリなどで転売ヤーが売っているものを買うのは、彼らの思うツボなので、絶対に辞めたほうが良いです。我々がただただ損をするだけです。

まとめ

Macを使用している人は、ほぼ100%と言っていいほど、iPhoneユーザーです。

AirPodsは、iPhoneでもMacも相性がとても良いです。

オススメですので、是非

 - ガジェット