meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

iPhoneの画面の内側に入ったヒビが直った!?

 

ついこの前の出来事です。是非、関連記事を見てください。

【関連記事】
iPhoneの画面の内側にヒビが入った!?

1年4ヶ月の間、使っていたiPhone 6の画面の内側に謎のヒビが入ってしまったという記事を書きました。

あれから、少し本体に変化があったので、追加で記事を書きたいと思います。

目次

これまでの状況

簡単にこれまでの経緯を書きたいと思います。

(詳しくは関連記事を見てください)

【関連記事】
iPhoneの画面の内側にヒビが入った!?

 

1年4ヶ月ほど使っていたiPhone 6に突如、謎のヒビ(?)が現れました。兆候はなかった上に、落としたり、ぶつけたりしたこともありませんでした。なぜこんなものができたのかわかりません(^_^;)

@謎のヒビ その1
画面のヒビ?

@謎のヒビ その2
画面のヒビ?

見るとわかる通り、画面の左上に明らかに不自然な模様が出ています。

画面を指で触って確かめるとヒビなどが入っていないことがわかりました。つまり、画面外側に異常はないのです。画面内側に異常があると思いました。

画面の内側にヒビが入っているのだろう・・・と結論づけました。

 

不思議なことに特定の画面にのみ模様は現れるようです。

@明るい画面でのヒビは目立つ
画面のヒビ?

 

@暗い画面でのヒビは目立たない
画面のヒビ?明るい画面だとヒビが目立ちますが、暗い画面だとヒビは目立ちません。

 

「これは直らない。ソフマップでの下取りに影響するが諦めよう。」と確信してその日は寝ました(⌒-⌒; )

翌日に変化が現れた

翌日、起きてみると変化がありました。

@謎のヒビが消えた?
謎のヒビが消えた?

画面のヒビが消えた!?

一体何が起きたんでしょうか・・・。

他の画面でも確認してみると。

 

@明るい画面
明るい画面

昨日はあんなにも目立ったヒビが見事に消えていました。一体何なんでしょう。

siriが直してくれたんでしょうか笑。

 

でも別の角度から見てみると

@明るい画面(別の角度から撮影)
明るい画面(別の角度から撮影)

@明るい画面(別の角度から撮影)
iphone6_display_fixed4

 

よく見ると、細長い線が入っています。やはり画面の内側にヒビが入っているのでしょうか?

 

暗い画面では相変わらず目立ちません。

@暗い画面
暗い画面

@暗い画面(別の角度から撮影)
暗い画面(別の角度から撮影)

う〜ん。一体何がどうなっているんでしょうか( ;´Д`)

まぁヒビが目立たなくなったわけだし結果オーライなんでしょうかね?

画面の内側にヒビが入っているなんて思いもしないでしょうから、もしかしたらソフマップに査定に出すときに店員さんは気づかないかもしれませんね(^O^)/

 

とりあえず、不思議な体験をしたのでブログに書いておきました。

 

ノシ

PS
iPhone SEが発売されましたが機種変は見送ります。やはりメジャーアップデートの機種であろうiPhone 7(仮名)に買い変えます( ´ ▽ ` )ノ

 - ガジェット