meideru blog

meideruが書いているブログです。主に電子工作・プログラミング・ガジェット類などを中心に記事を書いています。

DELLの格安ノートパソコンを購入しました!

      2016/11/07

Macのノートパソコンは持っていますが、Windowsのノートパソコンは持っていませんでした。

MacBook Air 11インチを9ヶ月間使ってみた感想
以前、移設前の旧ブログに「MacBook Air 11インチを衝動買いした」という記事を書きました。あれから9ヶ月くらい経ちました。このパソコンの良いところ、悪いところなど色々とわかってきたので改めてレビューしたいと思います。詳細まずは、このパソコンの詳細を説...
MacBookよりもMacBook Airの方が良いと思う5つの理由
ついこの間、MacBook Air 13インチの標準のメモリの容量が4GB→8GBにアップグレードされましたね。これはお得な話です( ´ ▽ ` )ノ しかし、残念な噂が出てきています。それは、今回のMacBook Airは今回のモデルが最後で今後は発売されないんじゃないか、という噂...

 

なので、Windowsのノートパソコンを購入しました!

@Dell Inspiron 11 3000 シリーズ閉じた状態

 

今日は、購入したノートパソコンについて記事を書きます!

購入したノートパソコン

機種

Dellの「Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル」というものです。

価格.comの限定モデルです。

値段

36,938円(税別)でした。

価格.comは時期によって値段が変動するんで、変わっている可能性は十分にあります。

概要

ノートパソコンの画像を何枚か貼ろうと思います!

@閉じた状態
閉じた状態

 

ボディの質感はポリカーボネート時代のMacBookに近いです。

反射するレッドのボディがカッコイイです!

 

@開いた状態
開いた状態

 

画面はアンチグレアです。

 

@キーボードとトラックパッド
キーボードでトラックパッドキーボードはJIS配列です。トラックパッドはマルチタッチに対応しているようです。

 

@裏面
裏面

 

裏面は表面と違ってマットな感じに仕上がっています。

inspironというロゴがダサいですねw

スペック

文章作成やネットサーフィンが目的なので、スペックはそれほど高くないものを選びました。

CPU Pentium N3710(Braswell) 1.6GHz/4コア
メモリ 4GB
SSD 128GB
OS Windows 10 Home 64bit
駆動時間 10.25時間
画面サイズ 11.6インチ
画面解像度 WXGA (1366×768)
その他 Webカメラ
HDMI端子
Bluetooth
USB3.0
microSDカードスロット

SSDなので高速で動くのが特徴です。

CPUは性能が低いので、重い作業はできません(;´・ω・)

使ってみた感想

「SSDの割には動作が遅い」というのが第一印象です。

CPUの性能が低いので、処理しきれていないのでしょうね。

でも、文章作成やネットサーフィンが目的なので、なんとか使っていけそうです。

Macのブートキャンプを使わなかった理由

MacBook Airも持っているという話をしました。

Macはブートキャンプという機能が標準で備わっていて、Windowsも動作させることができます。

@私のMacBook Air
購入したMacBook Air 11インチ

 

「このMacにWindowsを入れて使えば、ノートパソコンを買う必要なかったじゃん!!」と思いましたが・・・。

Macには余計な物は入れたくないんですよね・・・。

Macを使っている方なら、きっとわかっていただけると思います。

 

それでは、ノシ

↓次の記事↓

Inspiron 11 3000を2週間使ってみた感想
この前、DELLのDell Inspiron 11 3000という格安ノートパソコンを購入したという話をしました(*'▽') @Dell Inspiron 11 3000 使用してから2週間くらい経ちましたので、今日は、改めてレビュー記事を書こうと思います('Д')購入したノ...

 - 日記, ガジェット