meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

Inspiron 11 3000を売却してきた!

 

以前購入したDELLの格安ノートパソコンを売却してきました(; ・`д・´)

この前、DELLのDell Inspiron 11 3000という格安ノートパソコンを購入したという話をしました(*'▽') @Dell Inspiron 11 3000 使用してから2週間くらい経ちましたので、今日は、改めてレビュー記事を書こうと思います('Д')購入したノートパソコン機種Dellの「Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル」というものです。価格.comの限定モデルです。値段36,938円(税別)でした。価格.comは時期によって値段が変動するんで、変わっている可能性は...

 

開いた状態

 

査定をしてもらったのはソフマップです(‘ω’)

目次

スペック

機種

Dellの「Inspiron 11 3000 シリーズ 価格.com限定 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載モデル」というものです。

価格.comの限定モデルです。

値段

購入価格は36,938円(税別)でした。

価格.comは時期によって値段が変動するんで、変わっている可能性は十分にあります。

スペック

文章作成やネットサーフィンが目的なので、スペックはそれほど高くないものを選びました。

CPU Pentium N3710(Braswell) 1.6GHz/4コア
メモリ 4GB
SSD 128GB
OS Windows 10 Home 64bit
駆動時間 10.25時間
画面サイズ 11.6インチ
画面解像度 WXGA (1366×768)
その他 Webカメラ
HDMI端子
Bluetooth
USB3.0
microSDカードスロット

購入した経緯

小型のWindowsのノートPCが欲しくて購入しました。

このPCはWindows 10が入っています。

売却した理由

低スペックなプロセッサということもあり、思ったよりも性能が悪く、動作がまったりすることがしばしばあります。

また、トラックパッドの操作性が悪いのも難点でした。

 

結局、MacBook Air 13インチでVirtualBoxを介してWindows 10を動かして使用することにしました。

タッチバー付きの新型MacBook Pro が発表された中、あえてMacBook Air 13インチを購入したという話を記事に書きました。@購入したMacBook Air 13インチ あれから1ヶ月経ちました。長い時間をかけて使ってみて、改めてわかった良い点・悪い点などをレビューしようと思います。詳細購入に至った過程MacBook Air 11インチとDELLの格安ノートPCを持っています。 11インチだと画面が小さく不便な場面が多々ありました。そこで、13インチのMacBook Airを購入したというわけです。型番型番はMMGG2J/Aです。機種は2016年4月20日に...

 

MacBook Air 13インチ

こちらの方が何から何まで快適です(*‘∀‘)

買い取り価格

査定はソフマップさんにお願いしました!

@買い取り価格
Inspiron 11 3000の買い取り査定表

 

買い取り価格は17,000円でした!!

購入価格が約37,000円なので、約20,000円ほどの減額ですね。まぁこれくらいなら我慢できます(; ・`д・´)

まとめ

このPCはカテゴリー的に言うと、少し前に流行った「ネットブック」に位置します。

そうです、Appleのスティーブ・ジョブズが否定したネットブックに位置するのです。

やはり、この類のPCは低スペックで動きが遅く、使う人を選びますね。

私には向かないPCでした´д` ;

 

 

以上!

ノシ

 - ガジェット