meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

【朗報】ワイ、新築の賃貸マンションに引っ越す模様

 

鍵

急ですが、新築の賃貸マンションに引っ越すことになりました!

イェエエエエエエエエェェイ(*´∇`*)

今日は、ざっくりと引越しの話をしたいと思います。

目次

現在の住まいについて

現在、新卒1年目で社員寮に住んでおります。

去年から社員寮に住み始めて間もなく1年が経とうとしています。最初は慣れないことも多かったですが、だいぶこの生活に慣れました。今年から新社会人になり、社員寮で暮らすことに不安がある人も少なくないと思います。今日は、社員寮のメリット・デメリット、新社会人は住むべきなのかどうかを書きたいと思います。社員寮のメリット家賃が安い社員寮の家賃は、自分で賃貸を契約するよりも圧倒的に安いです。会社が非利益目的で所有している施設なので、安く貸すことができるからです。お金を貯めたいと思っている人は、絶対に社員寮...

 

キッチンなし、トイレ・風呂は共用、築30年。

なかなか険しい環境に住んでおります。

間取りや内装を紹介したいのですが、会社の同期にブログを特定されてしまう可能性があるので、公開はしません。(meideru blogは匿名で運用しています)

引っ越す理由について

 

今年の頭に人事の方から連絡がきました。

「4月に入社する新入社員を寮に入れたいので、2年目以降で出て行きたい社員は出てください。新しい住まいは、新築の賃貸マンションを用意します。」

 

社員寮生活も飽きたので、迷わず出て行く決断をしました-_-b

新築の賃貸マンションについて

場所は秘密ですが、間取りや内装は紹介します。

間取り

新築の賃貸マンション

1Kです。言うまでもなくトイレと風呂がついています笑。

外に出れるベランダがあるのが地味に嬉しいです。

7階建のマンションで、私が入居するのは4階です。

内装

新築の賃貸マンション

新築の賃貸マンション

ここがマスタールームです。

内装が白で統一されていて清々しいです。

 

新築の賃貸マンション

キッチンきたああああああああああああああああああ!!

これから自炊します。

料理の勉強をしないと。

 

新築の賃貸マンション

ようやく一人風呂ができそうです。

毎日ここでリラックスします。

楽しみなこと

楽しみなことは2つあります。

キッチンで料理ができる

料理

キッチンで料理ができるのを楽しみにしております。

実は今までにガッツリとした料理をしたことがありません。平日の夕飯は社食で済まし、休日は外食です。

これを期に、料理をしっかりと勉強して自炊しようと思っております。

電車通勤

電車

程よい時間、電車に乗って通勤することは良いことだと思っております。

引っ越すと通勤時間は30分程度になります。

今は会社の前にある社員寮に住んでいるため、平日は会社と寮を行き来するだけの生活です。
全くと言っていいほど生活にメリハリがありません。

適当な時間、電車に乗って通勤すれば、生活にメリハリが出てくるのではないかと考えております。

まとめ

新しい生活がとても楽しみです!

引越しが済み、家具等を揃え終えたら、また記事に書きたいと思います。

 - 日記