meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

【祝】新築の賃貸マンションに引っ越しました!

 

引越し 2019年

急ですが、新築の賃貸マンションに引っ越すことになりました!イェエエエエエエエエェェイ(*´∇`*)今日は、ざっくりと引越しの話をしたいと思います。現在の住まいについて現在、新卒1年目で社員寮に住んでおります。 キッチンなし、トイレ・風呂は共用、築30年。なかなか険しい環境に住んでおります。間取りや内装を紹介したいのですが、会社の同期にブログを特定されてしまう可能性があるので、公開はしません。(meideru blogは匿名で運用しています)引っ越す理由についてhttps://twitter.com/meideru/status/10924269405673...

 

宣言通り、ついに新築マンションに引越しました!

イエエエエエエエェェェェェエエエイ( ̄∀ ̄)

今日は、簡単に内装を紹介したいと思います。

目次

引っ越した理由について

今年の頭に会社の人事から連絡がきました。

「4月に入社する新入社員を寮に入れたいので、2年目以降で出て行きたい社員は出てください。新しい住まいは、新築の賃貸マンションを用意します。」

社員寮生活も飽きたので、迷わず出て行く決断をしました-_-b

間取り

新築の賃貸マンション

上の画像が間取りです。

典型的な1Kマンションです。

一人暮らしなら十分ですね。

内装を紹介

簡単に内装を紹介します_φ( ̄ー ̄ )

引越し 2019年

リビングまでの廊下です。

さすが新築、床が美しいです。

 

引越し 2019年

こちらがリビングです。

さすが新築、壁が綺麗です。

 

引越し 2019年

水道とコンロです。

作業スペースが狭いので、料理するときに不便だと思われます。

どこにまな板を置いて包丁を使えばいいのだかw

 

引越し 2019年

洗面台と脱衣所です。

以前住んでいた社員寮は、部屋に備わっていなかったので、あるだけで便利だと感じます。

 

引越し 2019年

風呂きたああああああああああああああああああああああああ(*´∀`*)

めっちゃ綺麗で入るのに躊躇してしまうレベルです。

社員寮時代の風呂は共用風呂でした。これで好きなときに心置きなく風呂に入れますw

荷ほどきが大変

引越し 2019年

さて、記事を書いているうちに引越し業者から大量の荷物が運ばれてきました。

ダンボールが16箱あります。

これから地獄の荷ほどきを行いますw

まとめ

実を言うと、一度も内見をせずにこのマンションに入居しました。(内見は会社の都合でできない)

少し不安だったのですが、実際に見たところ何も問題なさそうです。

立地も良く、駅まで徒歩5分圏内です。

しばらくここに住みたいと思います( ̄▽ ̄)

 - 日記